So-net無料ブログ作成
検索選択

VoiceOver の利用に関する情報 [アクセシビリティ]

iPhone や iPad に標準装備されている読み上げ機能であるボイスオーバー(VoiceOver)の利用に関連のありそうな情報の紹介です。
私が見つけた順に並べてありまして、新しいものは一番下のほうに追加してあります。
iOS そのものや Siri、音声入力などについての情報も含まれています。
このブログの記事「VoiceOver で使えそうなアプリ」も、よかったらどうぞ。


タグ:VoiceOver
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

nyao

初めまして。
視覚障害の友人のブログの更新を手伝っているものです。
VoiceOverについて検索していてこちらのブログを見つけて、一気に拝読いたしました。
とても勉強になることが多いし、また物の捉え方や感じ方が素敵なので、友人の障害の事で落ち込んでいた気持ちが元気づけられました。
これからも更新を楽しみにしています。
by nyao (2016-05-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。