So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

手触りも素敵! [ファッション]

知り合いの人と駅ビルの中を散歩していたときに russet(ラシット)のお店を見つけて、バッグをいくつか触らせてもらいました。手触りが良くて、すっかり気に入ってしまいました。
無駄のない形で、軽い素材でできていて、雨にも強いみたいです。実用的ですね。
新作のバッグは2万円前後でした。安くなっている5千円くらいのもありました。
トートバッグとかリュックとか、種類や色もさまざまあり、ゆっくり迷ってから買いたいです。
russet - ラシット
 http://russet.jp/

続きを読む


こんなネイルアートも… [ファッション]

JBS 日本福祉放送のラジオ番組「らくらく生活 ~もっと便利なモノかたり~ 第69回 最近見つけた便利なモノ その1」でネイルシールが紹介されていました。番組が始って14分くらい経ったあたりからです。
 http://www.jbs.or.jp/broadcasting/ondemand/rakuraku/69_rakuraku.mp3
ネイルシールは爪に貼る模様入りのシールです。1セットは1,000円前後だそうです。休日だけ付けて楽しむにも良さそうですね。東急ハンズなどで売っているみたいです。
この他にも晴雨兼用の折りたたみ傘(男性用)とか、雨のときや寒いところで役立つレインストールとかも番組の中で紹介されていました。
以下は関連情報です。
初心者さん注目!簡単にできるネイルシールの使い方 - biche(ビーチェ)
 https://www.cosme.net/biche/articles/htlcDDlS


見えなくてもメイクはできる? [ファッション]

このあいだ、ブラインドメイクのページを見つけました。
 http://www.times.ne.jp/visual/blindmakeup/
内容は、鏡を見なくてもフルメイクアップできる化粧技法についてです。目の不自由な人たちに好評です。
現在は YouTube にも化粧のやり方を実演している動画がいっぱいありますから、このようなページが今までなかったのも不思議ですよね。
4月から JBS 日本福祉放送で、視覚障害者が一人でメイクをするためのテクニックや視覚を補うさまざまな機器を紹介する新番組「もっとキレイに!もっとベンリに!」が始まったそうです。
JBS 日本福祉放送のお知らせに詳しく書かれています。
 http://www.jbs.or.jp/info/
7月には「視覚障碍者のためのメイク教室 ~サマー編2014~」が東京都視覚障害者生活支援センターで開催されるそうです。ご興味のある方はいらしてみてはいかがですか。
 http://nerima-npo.com/modules/eguide/event.php?eid=115

続きを読む


化粧品の情報サイト [ファッション]

コスメ選びにもインターネットが役立っています。下調べしてから店頭で試してみるのがいいかもしれません。

続きを読む


香水のマナー [ファッション]

香水はこすってはいけない! ストッキングにつけるとモテるかも
 「色香」という言葉に香という文字が使われているのは、男性が昔から顔かたちだけでな..........≪続きを読む≫


かつて、私も香水を少しつけすぎてしまったり、食事に行く前につけて失敗したりした経験がある。

続きを読む


感性を目覚めさせてくれたもの [ファッション]

私が光野桃さんの本に出会ったのは大学生のころだった。
洋服やバッグ、靴、そして、装い全体について細やかに丁寧につづられており、写真を見ることのできない私にもわかりやすかった。事物をただ説明するだけでなく、なぜそれを選んだか、どんなところが好きなのかといった光野さんの思い入れも伝わってきて興味深かった。
こうすべきだと押し付けるのではなく、どんな人も自分に合った服装をそれぞれに探していったらいいのでは?と語りかける感じも、とっつきやすい。

続きを読む


今冬のブーツ [ファッション]

11月22日のAVANTIはブーツがテーマだった。
 http://www.avanti-web.com/past.html

続きを読む


ファッション ブログトップ